サッカー F3リーグ県南地区前期 第11節 報告(7/6)

令和6年7月6日(土) F3地区リーグ 第11節 対学法石川3nd

会場:学法石川SF   10:00キックオフ

 

 

 F3リーグも終盤。リーグ1位の学法石川3ndと対戦しました。前半から押し込まれる展開でした。前半10分に失点してしまいましたがその後、しっかりとブロックを敷いて、ボールは支配されるものの決定的なチャンスは作らせませんでした。特に⑱髙崎・⑮仁平2人の献身的な守備・運動量とGK①金澤の鋭い飛び出しが光りました。

 迎えた前半24分インターセプトしたボールを⑮仁平が受け、狙っていたスペースへ絶妙のパス。右サイド⑫鈴木斗愛がディフェンスラインを抜け出しゴール前へクロスし最後はFW③石川が押し込んで待望の得点を奪いました。みんなで取った1点です。 その後、地力に勝る学石前半29分にバイタルをうまつかれ失点し前半は1-2で折り返し。

 後半はじめから⑩益子・㉗鈴木圭祐をいれ得点を狙いました。ボールは支配されるものの、相手にも慣れブロッカの仕方よくまた運動量もあったので失点しませんでした。後半30分過ぎ⑥堀本がスペースに出してもらってDFラインを破り、クロスを入れたり、終了間際コーナーキックを得て、GKを残し全員でコーナーキックのチャンスにかけました。ヘディングしたボールが枠に行っていれば・・・ この終了間際の2本のCKのときは雰囲気・気持ちとも相手を上わまっていました。試合としては見せ場の一つでした。

     白河実業 1(1-2,0-0)2 学法石川3nd        得点1

  第二試合をはさみリーグ戦終了後 B戦も行いました。 学石の意識の高さ・力を知れたのと下手ながらもボールに向かい、足がつったり、肩を打撲したりしました。良く走ったと思います。(走力がもっと欲しい)