U-18サッカーリーグF3 第3節 報告 4/27

4月27日(土)11:30キックオフ 対 郡山2nd

会場 さつき公園陸上競技場  主管校 白河実業・白河旭

 PTA総会・参観日の日でしたが公欠をもらいました。

8:00 集合でコートの製作。 会場準備を行いました。主管校となったのは初めてです。

 ※ 気分一新  新調した FP-青のユニホーム GK-黄色 で戦いました。

 

 相手はセカンドチームといっても郡山高校。ディフェンスの意識と集中力がカギ。なんといっても走り負けないこと。

前節と同じく、ファーストの意識を高くして試合に臨んだ。メンバー構成もチーム事情により普段とちがったが、できるはず。守れるはず。

 相手に押し込まれ、サイドを突かれたりしたが粘り強く守り、決定的なチャンスは作らせなかった。

特に㉜菊池(1年)⑮仁平 ⑤有坂 ④遠藤 ㉔北郷 良く守ったし、走り負けなかった。

 FWが一生懸命に追ってくれることで、中盤の選手(⑬有賀 ⑯野木 ⑰鈴木悠)も相手の攻撃の芽の摘む(寄せること)ことができた。

後半終了間際にカウンター気味にスペースへボールが出て⑩益子の惜しいシュートがあった。両チームを通じて一番の見せ場だったと思う。

    白河実業 0(0-0、0-0)郡山2nd  勝点1  重みのある勝点1である。

次は勝点3