精神力ではなく成信力!!

 3月27日(水)栃木県那須塩原市にあります、石川スポーツグラウンドくろいそ野球場にて那須清峰高校さんとの練習試合を行いました。

 前日の雨による影響で第1試合の開始時刻が若干遅れたものの無事に終えることができました。

 試合内容としては、序盤から相手打線の鋭い打球が飛び、また強風で打球の落下地点を正確に読むことができないなど守りでのミスが目立ち、劣勢に立たされました。しかし、中盤以降徐々に相手投手陣を攻略し反撃することができました。

 一時は大きくリードを許しました。この試合を通して、野球の神様から問われていたように感じます。自分たちにとって好ましくない状況のときに1人ひとりが「どのような心境でプレーしていたのか」と・・・

 諦めなかったか?投げやりにならなかったか?目の前のプレーに集中できていたか?チームの逆転を信じていたか?など・・・

 結果、逆転はできませんでしたが、追い詰めるところまではいきました。一方的な展開にさせなかったことは収穫です。今後に繋がると思います。

 2試合目は終盤の3イニングを想定した練習とタイブレークの練習(2回)を行いました。

 なかなか実戦練習ができない本校にとっては大変貴重な時間となりました。

 

 那須清峰高校の皆さん、1日ありがとうございました!!

 

Aggressive Baseball !!