第106回全国高等学校野球選手権福島大会の結果について

 3年生にとっては最後の集大成となる夏の大会が7月12日(金)に開幕し、本校は13日(土)須賀川市の牡丹台球場にて1回戦日大東北高校さんと対戦しました。

詳細は以下の通りです。

白河実業 000 000 000 0
日大東北 300 300 00X 6

(白実)安藤瀬ー遠藤

(日大)熊田・鈴木・豊嶋・奈須ー小野

◆三塁打 橋本(日)

◆二塁打 渡辺・西片(日)

◆失策 白0 日0

試合時間 2時間12分

 

 初回、立ち上がりを攻められ、先制点を許し、強豪相手に追いかける苦しい展開でした。4回にも3点を奪われ、一気に相手へ流れがいきかけましたが、そこから素晴らしい粘りを見せてくれました。課題であった守備でエラーが1つもなかったということは本当にすごいことだと思います。試合が非常に締まっていました。攻撃でも相手の4投手に食らいつき、何度もチャンスをつくりましたが、最後までホームを踏むことはできませんでした。

 

 3年生はこの大会をもって引退となりました。これまでの2年4ヶ月の努力に敬意を表したいと思います。これまで本当にありがとうございました。皆さんの頑張りが後輩たちに受け継がれていきます。

 この日もたくさんの方々に応援していただきました。選手たちはとても心強かったと思います。改めて白河実業高校野球部に関わってくださっているすべての皆様に感謝申し上げます。

  今後とも白河実業高校野球部へのご声援をどうぞよろしくお願い致します。

Aggressive Baseball !!