第103回全国高校サッカー選手権福島県大会 1回戦(報告9/29)

第103回全国高校サッカー選手権福島県大会1回戦

令和6年9月29日   会場:二本松グリーンフィールド 

対戦校 二本松実業  10:30キックオフ

 

 今年オープンしたばかりの会場です。主幹校の安達高校の橘内先生にお願いして前日(9/28)に同じ会場で練習しました。当日も会場校として大変お世話になりました。

 試合は前半両チームとも攻め手を欠き、0-0。相手の二本松実業はミドルシュートと速攻。白実は意外とボール保持率が高かったが、シュートは枠の外。相手のミドルシュートは枠にいっており、GK⑰鈴木のキャチングが光った。

 後半から②仁平をDFからMFボランチに上げアクセントをつけて打開を図りました。 後半15分相手のゴール前に送られた高いボールを㉕石川がFW⑩益子に落とし、⑩益子のシュートがゴール隅に決まり先制しました。後半24分には相手陣地左ペナ付近で⑯野木がボールを奪い、FWにパスを出すが相手DFに触られた。そのボールを負傷退場した⑱高崎に代わって途中出場の⑫鈴木がワントラップし右足で強烈なミドルシュート。これがゴールの右上に決まるスーパーゴールとなり2-0とした。その後も試合を優位に進め勝つことができました。

 白河実業2(0-0,2-0)0二本松実業

得点者 3-2 ⑩益子勝実  アシスト 2-2㉕石川

得点者 2-4 ⑫鈴木悠希

 多くの保護者の皆様に来ていただき、声援と差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございました。

 次は2回戦(10/5)で相馬高校との対戦になります。